Latest Entries



親孝行できたかな?

今日の午前中は実家に帰りました

新鮮なアジとタコをもらったので,夜は新鮮なお刺身で

いただきました

刺身

午後はマカロニサラダを作ったんだけど,

作りすぎたので,旦那の実家に届けました

サラダ

雨が降ってたんだけど,最近は傘を差して歩くようになったので

ウォーキングがてら行ってきました

雨の中を歩くのはなんだか気持ちが落ち着くのを発見

今日はどちらの親にも孝行できて良かったです

時間にゆとりができたぶん,それぞれの実家に顔を出す回数を

ちょっと増やしてもいいかなと思ってます

今日の夕食はこれ以外には・・・

煮物と(上のは実家の親にもらったので,下は自分で作ったもの)
煮物

すり身揚げとタコからでした
揚げ物

また明日から二日仕事に行ったら休みと思うと

頑張れそうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

「うまかっちゃん」はうまし

今日も息子の応援に行ってきました

タイムは伸びていませんでしたが,

元気に走る姿を見て,安心しました

次の試合まで,練習してタイム伸びてほしいな

帰ってからお昼ご飯に,むしょうににラーメンが食べたくなって

早速作りました

とんこつ味の「うまかっちゃん」です

九州では大人気です
うまかっちゃん

これにたくさんのキャベツを入れて,卵も入れるのがお気に入りなんです

ラーメン

久々においしかったです

いつもは仕事で,社員食堂なので,たまには食べたくなりますね

午後は,エステに行ってきました

1時間半くらいやってもらって,

お肌もつやつやになって,心も解放されました

たまにはこんな贅沢もいいよね~

夕方は旦那とおきまりのウォーキングでスッキリ

いい休日を過ごせたな~と思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

息子の応援に

今日は息子の陸上の大会の応援に行ってきました

今日の種目は100メートルでした

今年の初めから3ヶ月間,疲労骨折で運動できなかったから

大会に出られるだけ,とっても幸せに思っています

運動できない間はかなりストレスもたまっていたみたいで

本当にかわいそうでしたが,それを弱音も吐かずに乗り越えた息子は

偉いと思います

親ばかですかね~

息子の出番が終わって時間があったので

近くの映画館で「テルマエロメン」を見てきました

上戸彩がとっても可愛くて,なかなかおもしろい映画でした


明日は200メートルがあるので,また応援に行ってきます[emoji:e-454]
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

うれしいいただきもの

三連休前ということで,朝からうきうきしてました

お弁当もしばらく休みだから,今日も頑張りました

今日のお弁当

今日は焼き肉をするつもりだったから

夕方のウォーキングはいつもより多めにして,

カロリーを消費しました

夕方旦那が,知り合いからもらったということで

おみやげを持って帰りました

タケノコなんだけど,皮のままではなくて

ちゃんと湯がいてくれてるんです
ゆがいたの
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

うれしいですね~

いろんな料理に使えます

それから・・・
煮物

煮物まで・・・早速いただきました

おいしかったで~す

さらに

おもち

お餅まで

よもぎ餅と,しんちょうき餅なんだけど

今すぐ食べたい感じだけど,焼き肉たくさん食べたから

今日は我慢します

明日の朝ご飯にいただきます

習字を書いたよ

今日は何年かぶりに習字をしました

知り合いの方が近くの公民館に教えに来るようになったんです

月に一回なんだけど,少しでも字がうまくなるかもと期待しています

書いているとゆったりと時間が流れて,心が落ち着きます

まだブログには紹介できるほどの時じゃないけど,不思議と枚数を書くたびに

うまくなるんです

今まで仕事中心で,大人になってから習い事なんてしたことがなかったので

とても新鮮です

人に習うっていいな~と思います

私は今「自分探しの旅」をしていますが

ピラティスや習字など一ヶ月前に比べたらちょっとだけど

少しずつ世界が広がりつつある感じです

あせると良くないから,このゆっくりペースでこれからも

ぼちぼち進んでいきたいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村小さい文字

安上がりな健康ヨーグルト

毎朝,食後にヨーグルトを食べてます

発酵食品は体にいいらしいからね~

ドライフルーツも栄養があっていいらしいから毎日食べたいので

ヨーグルトに入れて食べてます

そのまま食べるとかたいから,

私はプレーンヨーグルトの大きなパックに前の晩からドライフルーツを入れといて

柔らかくなったのを食べるのが気に入ってるんです

市販のフルーツヨーグルトは値段が高いのでなかなか手が出ませんが

これだと適当にドライフルーツを買ってきて,タッパに入れて

ミックスしちゃえば,一度にいろんな種類が食べられます

これが,我が家のドライフルーツです

スーパーで見つけたら,買ってきて混ぜちゃいます

ドライフルーツ

時間がたつと,ドライフルーツのエキスと色がヨーグルトにしみ出て

かたいのが本当のフルーツのように柔らかくなって最高においしいんです
ドライフルーツヨーグルト
プレーンヨーグルトは安いときにまとめ買いしておきます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

朝夕の楽しみ

今年になってから,新聞の連載小説を読んでいます

昔は,「こんなのだれが読むのかな?」

とか思っていたけど,読んでみると,次の日がとても楽しみなんです

朝刊と夕刊で2つの小説なので,朝と夜に楽しみが待っています

朝刊の小説は私ぐらいの中年というかそんな人たちをテーマにしたものなので

共感できるんです

大きな楽しみはあまり巡ってこないけど

こんなささやかな小さな幸せや楽しみをどれだけたくさん見つけられるかで

人生って豊かになるのかもしれないですね

やっぱ黄色がいいね~

突然ですが

私は黄色が好きです

今から15年前くらいに悲しいことがあって,

そんなときに黄色い洋服をいただいて

それを着ていると,と~っても元気が湧いてきたんです

それ以来何か小物とかを買うときは,黄色をベースに選んでます

あんまり全身黄色になるといけないから,服ではなく,小物にしてます

最近買ったのは・・・

4月始まりの手帳と
手帳

お財布です
財布

財布は春に買うと縁起がいいというので

この春を逃したらしばらく買えないので,

ちょっと高かったけど思い切って買いました

手帳は,しばらく予定も何にもなかったので

今年はもういらないかな~などと思っていたのですが

やっぱ必要だと思い買いました

あんまり記入する予定はないのですが

少しずつ増やしていきたいと思っています

ちなみに・・・車も黄色です[emoji:e-278
]
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

久々に図書館へ

雨が降っていたので,本を読みたいと思い

久々に図書館に行きました

行ってみると,読みたい本がたくさんあって,

値段を気にせずにどんどん借りられるので

とってもお得な気持ちになりました

以前よりも雑誌の貸し出しも充実していて,うれしくなりました

婦人公論や,エッセ,STORYなど,買いたいけどちょっと我慢していた

ものがあって,早速借りて帰りました

午後は,娘が使っていたベッドに寝転びながら

だらだらと読書三昧でした

知らないうちに眠っていたようで,

目が覚めたら夕方でした

それから,おきまりのウオーキングにいって

休日が終わりました

黄色い薔薇

庭のフェンスに黄色い薔薇が咲きました

毎年この季節に,楽しませてくれます

お手入れも何にもしないのに本当に偉いです
庭のバラ
ちょっとだけ,玄関の一輪挿しに挿してみました
和風に
和風な感じで気に入ってます

右端に移っているのは,おちょこをお風呂に見立てて,

お地蔵さんがお風呂に入っているんです

いい湯だな
かわいいでしょ~

今日は朝から2回目のピラティスに行って,

実家に帰りました

なぜか母がちらし寿司をたくさん作っておいてくれて,

お昼にいただきました

もちろん,おみやげに持って帰りました

朝の9時半からピラティスに行くために,早く家事を済ませるから

一日がとても有効に使えます

明日は雨が降るみたいだけど,何をしようかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

よく頑張ったと自画自賛

今日は仕事関係の飲み会で,さっき帰ってきました

学生の頃はどれだけでも飲んで,二日酔いもざらでしたが

さすがに今となっては自分の適量を知り,

二日酔いになりたくないので,セーブしています

結婚以来二日酔いもなく,記憶を失ったこともありません

私の適量は,ビールジョッキ2杯です

乾杯は必ずビールで,2杯目はチューハイのこともありますが

甘くないビールがいいですね

飲み会の会場を往復して,今日のウォーキング代わりにしました

今日食べた中で一番おいしかったのは

山芋をすりおろしたものに,チーズをのせて焼いたものでした

家でもできそうなので,今度やってみようと思います

自画自賛ですが,今週もよく頑張ったと

自分で自分をほめて,お休みタイムにしたいと思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

穏やかな生活

今日も朝から頑張ってお弁当を作りました

そのあとは,昨日届いたアスタリフトのファンデーションをつけて

聖子ちゃん気分で仕事に行きました


今日のお弁当

今日も体調が良く,気持ち良く過ごせました

軽いストレッチと,ウォーキンングが効いているのかな?

夕方は雨が降っていて,歩くのどうしようかな~

と迷っていたけど,傘を差して出かける決断をしました

傘を差しながらでも快適に歩けました

一歩一歩大地を踏みしめて歩いていると,

人生もこんな感じで,一歩一歩確実に歩いていきたいな,な~んて思ったり

歩いていると全身の血の巡りを感じるというか

体の内部が循環してる感じなんですよね~

仕事場が変わった関係で,5時過ぎには家に帰り着きます

前は7時8時はざらでした

まるで戦争のように,ご飯を作り,家事を済ませ

へとへとになって寝るという生活でした

だから,
早く帰った時間を無駄にしないように

  ☆帰ったらまず洗濯物を入れる。

  ☆夕ご飯の下ごしらえをする。

  ☆ウォーキングに出かける

  ☆家族が帰るのを待って夕食

食後は洗濯物をたたみながらテレビを見て,

読書したり,のんびり過ごしてます

ゆとりを持って家のことができるし,

自分の時間も持てるので,性格が穏やかになった感じです

家族も,私がイライラしていないので

うれしいみたいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

健康が一番

今日は頭も痛くならなくて,とても気持ちのよい日を過ごせました

特にいいことがあったわけではないけど,体調がいいだけで幸せなんだな

健康な時って,そのありがたみがわからないけど

できるだけ感謝の心を忘れないようにしないといけないな

今年は人間ドックにも行ってみようと思っています

2年前に行ったときは大腸のポリープとって,

乳がんの再検査して(異常はなかったけど)

とっても不安になりました

あれから時間もたってるからきちんと検査しなくちゃね

今日は旦那の父親が夕食に来ました

メニューは

  ◇鶏の胸肉の塩麹づけステーキ    ◇タケノコの煮付け

  ◇イカとサーモンのお刺身      ◇アスパラベーコン炒め

  ◇サラダ   ◇ちくわの磯辺揚げ  ◇おにぎり

でした

写真トルの忘れたので残念だけど,義父は喜んでくれました

あ~,それから,今日の夕方に新しいファンデーションが届きました

聖子ちゃんのCMの,アスタリフトです

今はキャンペーン中で,春夏限定のコンパクトケースがサービスでつくのです

明日の朝が楽しみで~す


PAP_0012_20120418214311.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

今日もマイナス思考

今日は朝から何だか頭が重く,スッキリしない一日でした

動悸もあって,更年期かしら?と思ったりしています

4月になってから仕事にゆとりができたのですが

今までが忙しすぎて,このペースに慣れないのかな?と思ったりもします

あの頃は忙しすぎて,自分の心が壊れそうで苦しかった

ゆっくりしたいとずっと思っていた

でも,いざそうなってみると,楽なんだけど,なんか違うんですよね

自分が自分でなくなったような・・・不思議な気持ちです

時間ができたから,趣味や生き甲斐を見つけて「毎日充実させないと」なんて

変に意気込んだりして,疲れてるのかな?

きっと,今の生活も時がたつにつれて慣れてきて

やりがいが見つかるはずだと思っています

結局100%満足する生活ってないのかもしれませんね

ついつい無い物ねだりしちゃうよね







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

プロテインとスパイク

上の息子から久々にメールが来たと思ったら

「試合が多くて,新しいスパイク買いたいし,プロテインもほしいから

お金送って」とのこと


まったくもう,こんな時しかメールくれないんだから

上の子はラグビーしてて,大学4年でキャプテンもしてます

今年は最後の年だから頑張りたいのでしょうね


就活もあるのでどうしてるのか心配だけど

自分で考えてるよね,きっと

子どもには子どもの人生があるから

親は信頼して任せるしかないよね

頼りなくて,何とかしてやりたいけど


何にもできないんだよね
<

何だか最近芸能界も出産ブームで,みんな楽しそうに

赤ちゃん抱いてる姿を見ると

無性にうらやましく感じます

今の人は子育て楽しんでるよね

私なんて楽しむよりも,がむしゃらに育ててきて

今になって思うと

「もっとゆったり,かわいがってやればよったな~」

とか後悔ばかりです

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

春の味覚 タケノコ

今日は旦那と息子と3人で大型スポーツ店に行ってきました

疲労骨折でしばらく部活ができなかった息子が

やっとできるようになったので新しいものを探しにいきました

運動ができなかった期間はとてもつらそうで,私もかなしかったけれど

スパイクを買えるように回復してと~ってもうれしいです

陸上の短距離をしているのですが,頑張ってほしいです

新しいスパイク

家に帰ってしばらくすると,友だちからタケノコが届きました

久しぶりにおしゃべりをして楽しかったです

早速さつま揚げといっしょに煮物にしました

とってもおいしかったです

朝から頭が重く,胸もどきどきしていたけど

なんとか一日楽しく過ごせました

さすがに夕方のウォーキングはできなかったけど

休むときは休むことも大事だよね~

頑張りすぎてあとでぐったりするのが今までのパターンだったから

焦らない焦らないと自分に言い聞かせてます

PAP_0012_20120415205112.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ピラティス始めました

今日の午前中はピラティスの体験に行きました

家の近くにスタジオがあって,ずっとどんなことしてるのかな~

と気になっていました

たまたま同じ職場になった友だちがそこに通っていると知り,

実現したのです

前からピラティスには興味があったので

本当にラッキーだとうれしくて

初めての感想は・・・

体を無理に動かすのではなく,

ゆったりと呼吸に合わせて,体の筋肉に向き合う感じで

気持ち良かったです

いつもは肩に力が入っていて,たまに胸もどきどきしていたのだけど

ピラティスをしているときは本当にリラックスできて

終わったあとはほわ~んとした感じでした

すぐに入会を申し込みました

大人になってからの習い事って初めてだから

なんだかわくわくします

一歩踏み出せたかな

「美スト」と「いきいき」

「美スト」の年間購読をしています

私と同じくらいの年齢の人がと~ってもきれいにしていて

私も頑張らねばと刺激を受けます

ちょっと前までは美容法をまねしたりしていたんだけど

最近はちょっと疲れてきました

「美魔女」と言われる人たちは,日々,ちょっとした努力を

重ねているようです

昔から「ちょっとださい」タイプだった私は,

若いときにイケてなかったので,人生の中で一度くらいは

「いい女」と言われてみたいのですが,その道のりは遠いようです

しかも,年齢も・・・

子どもの頃から,勉強や運動では努力家と言われていた私ですが,

オシャレに関してはその素質がなかなか発揮できないようで残念です

美スト

このところ気になっているのが,新聞で見た「いきいき」という雑誌です

その雑誌のテーマが「50歳からの生き方・暮らし方雑誌」で,

人生の先輩たちがいろんな話をしてくれたり,健康のことや,

余暇の過ごし方などが紹介されているようです

これは書店では売ってなくて,年間購読でたのまないといけません

頼もうかどうしようか・・・悩みちゅうです

今の私にとっては「おしゃれ」よりも「いきがいを探す」ことのほうが

重大なテーマなんだよね~

愛する息子

昨日風邪気味で早く寝た息子ですが,

朝は体調も良く,無事にテストを受けることができました

テストの朝は毎回,脳にいいからとカレーを食べています

効果があるのかはまだ証明してくれませんが,

いつテストがあってもいいように冷凍室にストックしています

テストで頑張るように祈りを込めて

今日も弁当を作りました

あまり昨日と変わりがないような気もしますが,

ご飯にわかめを混ぜ込んでみました
今日の弁当

3人兄弟の末っ子で,前は兄や姉にかわいがられ,

とても楽しそうにおしゃべりしていた息子も,

上の2人が大学で家を出ているため,

私と旦那の3人暮らしではほとんど話をしてくれないんですよね

だから,お弁当を全部食べて空っぽにしてくれることが

と~てもうれしいんです



うちの男たち

今日から息子は新学期

高校2年生になります

久々にお弁当を作りました

マンネリ化にならないようにするのも難しいですね

部活と勉強にしっかり頑張ってほしいと

愛を込めて毎日頑張ります

PAP_0013.jpg

夕方はいつものように旦那とウォーキングしたんだけど

ただ歩いていただけなのに,「アキレスが痛くて歩けない」

とか,意味不明な状態になり

私は急いで家まで引き返し,車で迎えに行きました

この人は,たまにこんなことがあります

何にもしていないのに背中がつったり

朝起きたら突然腕が上がらなくなっていたり・・・

心配しないといけないのでしょうが

「こんなことだけで情けない・・・」と

思ってしまいます。

もっと優しくしないといけないな~と思うのですが・・・。


PAP_0012.jpg

夕飯はきのうのポテトサラダといっしょに作っておいた

コロッケと,以前作って冷凍していた牡蠣フライがメインです

食事中からちょっと咳をしていた息子でしたが,

「今日はきついから塾を休みたい」とのこと

熱さまシートを張って,早々と寝てしまいました。

明日からテストなのに・・・大丈夫なのでしょうか

我が家では私が一番元気です

ささやかな休日

今日は午前中,作り置きの料理を作りました

来週の一週間を少しでも楽に過ごせるように,

頑張りました

煮物はこんにゃくと枝豆のすり身,にんじん,シメジを

入れてみました

PAP_0009.jpg

次はポテトサラダです

我が家のサラダは,タマネギとジャガイモと卵だけの

シンプルなものです

今日は新タマネギなので,とてもおいしくできたと思ってます

PAP_0010.jpg

次は切り干し大根です

弁当等に小分けにして,冷凍するぶんも作りました

明日からの息子の弁当作りに活躍しそうです

PAP_0011.jpg

お昼は,ラーメンでした

喜多方ラーメンがお気に入りで,それにたくさんネギを入れて,

ニンニクと豆板醤も入れて辛めにします

太麺にスープがからんでとってもおいしかったで~す

PAP_0006.jpg

午後からはちょっとだけどこかに行きたいと思い,

車で30分ほどの臼杵公園に桜見物に行きました

もう散りかけていましたが,まだきれいでした。

たくさんの人がシートを広げて,花見をしていました

とってものどかでいいな~とうらやましく思いました。

この場所で昔親戚が集まって毎年花見をしていたことを

思い出しました

もう40年前なんですね~,びっくりです

来年は花見をしたいな~と思っています

こうして私の休日も終わりました

ちょっと寂しいけど,また明日から
 
がんばろ~っと

肩の力を抜いてね

PAP_0005.jpg


ささやかな幸せ

今日は朝家の掃除をすませ,車で30分ほどの実家へ帰りました

父親を病院に連れて行き,

スーパーでのお買い物をしました

「どこかでお昼にしようか」と言うと

「やっぱり家がいい」と父。

簡単なお総菜を買って,家にある野菜などですませました

いつも2人で食べてるから,たまに私がいると

とても喜んでくれるんです

こちらはごちそうになって,いろいろもらって帰り

かなりお得なんだけどね

いつになっても親ってありがたいね


PAP_0004_20120407211458.jpg

家に帰ると朝干していた布団がいい具合にほかほかに

なっていました

取り入れて,きれいに敷くと

「私って,家族のために頑張ってる

とうれしくなります

大きな出来事がなくても,こんなささやかな幸せを感じる

ことができたら,心がほっこりなりますね

PAP_0003.jpg

夜は久々に自分でカラーリングに挑戦しました

髪の根元が白いとやっぱふけて見えるから,ちゃんとしないとね

さてさて,明日の休みは何をしようかな~

脱!マイナス思考

新しい職場での一週間が終わりました

今日のお昼は職場の近くの食堂で

ちゃんぽんを食べました

海が近いので海を見ながらいただきました

職場の雰囲気にもなれてきました。

前の職場は,自分の力以上のものを求められていて,

いつもカリカリ,イライラしていました

でも,この職場はみんな真面目なんだけど,

とても穏やかで,肩に力を入れなくてもいいんです

私は心があまり強い方ではないので,とても安心感があります

これから先,イヤなこともあるかもしれないけど

ゆっくり進んでいきたいです

土日は何をしようかな

時間的に余裕ができたのはいいけれど,

予定がここから先ほとんどないのです

今まで仕事優先で,人付き合いもおろそかにしていたな~

とか,自分の趣味もなんにもないな~とか

思うと落ち込んでもきます

いけない,いけない。

マイナス思考はしないようにしないと

私の悪い癖です

考え方にも癖があるんだって。

この癖なんとかしたいな~



いつかは熊田曜子のウエストに

仕事が終わり,家に帰ったらポストに郵便が。

2人の子どもが通う大学からの授業料納入のお知らせでした

1人は私立で,1人は国立。やっぱ違いますね~

国立は私立の半分です。

行きたかった大学なので満足してますが,

やはりこの時期はう~んとおもったりもします

息子はあと1年で卒業です。順調にいけばの話ですが・・・

まだまだ仕事を辞めるわけにはいきませんね~

PAP_0002.jpg

明日も気持ち良く過ごすための必需品。

これを毎日6粒飲むと,毎朝トイレでスッキリです

熊田曜子さんや山本リンダさんも愛用してるんだって

おなかも痛くならないし,自然な感じでとっても気に入ってます

最近の女性の死亡率ナンバー1の病気は大腸がんなんだって

しわやたるみなど,見えるとこだけに気を遣うんじゃなく,

見えないところもしっかりきれいにしないとね

欲ばりですが熊田曜子さんのようなウエストになれば

もう言うことなしです
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




桜の花びらに思うこと

仕事の配属が決まりました
今までとはペースが違うところだけど,
一から仕事を覚えるつもりで頑張ります。

さっきまで旦那とウオーキングしてました。
昨日あんなに風が吹いたのに,
桜の花びらがほとんど散っていないことにびっくり
か弱そうに見える花びらも,けっこう生命力があるんだな~と感動しました。
何かあるとすぐに落ち込んだりする私も,桜を見習わないといけないな
と反省しました

今日はこれから夕飯です
麻婆豆腐とちくわの磯辺揚げとサラダです。
ちくわの磯辺揚げは給食に良く出ていたよね~。
たまに,むしょうに食べたくなって作ります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



朝は自家製青汁でさわやかに

 今日は,大荒れの天気で大変でした。海の近くの職場なのですが,波が高くて,おまけに風の音が一日中鳴り響いていました。傘を差して歩いていたら,飛ばされそうでした。何だか天候がおかしいですね。
 仕事も自分の担当が明日発表され,本格的に始まります。今日はまだ担当が決まらないので,特にすることもなく,仕事場の掃除をしていました。きれいになってスッキリです。掃除をすると心まできれいになりますね。
 毎朝,冷蔵庫の野菜室にあるものを適当に選んで,ジューサーで絞って飲んでます。ビタミンを取らないとね。年を取るのは止められないけど,健康で,少しでも若さを保ちたいので頑張っています。
SH3J00670002.jpg
 こんな感じで絞ります。後片付けがめんどくさいけど,仕方ないですね。もう少し,投入口が大きくて,片付けが手軽なのがあればほしいな~と思ってます。
SH3J00680001.jpg
 絞ると濃厚なジュースのできあがりです。味も悪くはありません。どんな野菜でも飲みやすいです。自分のために手をかけてジュースを作る自分になんだかうれしくなります。自己満足ですかね~。この年になるとあまり周りの人はほめてくれないから,自分でほめるしかないんですよね~。
 美容と健康のためにすることが,どんどん増えていって大変だな~と思うけど,それが楽しみにもなっています。楽しみは待っていても見つからないから,自分から見つけないとね。明日の野菜の組み合わせは何にしようかな~~。にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

おすすめのお茶

 今日から新しい職場です。前の職場よりも人数が減り,こじんまりとした感じです。今までと違うのは少し戸惑うかもしれないけど,そこでのやりがいを見つけていきたいと思っています。
 今までの生活は時間に追われ,「自分の力以上に頑張らないと」と肩に力が入っていました。自分でも気づかないうちにゆとりのない,ぎすぎすした感じになっていたようです。家族や周りの人に迷惑をかけていたのかもしれません。だから,これからは肩の力を抜いて,いけたらいいなと思っています。
 さて・・・,夕食もすみ,これからティータイムです。昨日行った道の駅で買ったお茶を飲みます。

お茶
「茶夢茶夢」という24種の野草の入ったお茶です。
効能は・・・
お通じをよくする~水溶性の繊維が大変豊富です。腸壁の汚れを綺麗にするそうです。
夜の寝つきをよくする~睡眠前に熱めのお湯で飲むとよく眠れるそうです。
ビタミンが豊富で美肌効果があるそうです。これを飲んで,ぐっすり寝て,明日に備えたいと思いま~す。
野菜不足,甘いもの・油ものが好き,ストレスを多く感じる,夕食が遅い人にお勧めみたいです。
ちょっと前,知り合いに勧められて一袋のみ上げました。即効的な効果は感じられませんが,とてもおいしくて香ばしく,飲んだあと,ホッとします。知り合いから譲ってもらったので,飲み上げたあと近くに売ってなくて「もう買えないな~」と思っていた矢先に,三重の道の駅で見つけて早速買った訳です。
SH3J00640001.jpg
中はこんな感じです。大麦,はと麦,ドクダミ,クコの実,おおばこ,霊芝など24種類入っています。見ただけでカラダに良さそうな気がしてきます。 

花見のドライブ

今日は天気も良かったので,ドライブに行きました。行き先は三重の方のお寺です。
大きな像
ここにはこんな大きな像があってびっくりしました。遠くから見ると・・・
遠くから
こんな感じです。さらに,まるで三十三間堂のような仏像も・・・
三十三間堂?
京都まで行かなくても,大分県にあったのですね~。感動です。
そして帰りは「あすかうどん」でランチをしてきました。私はごぼてんうどん,旦那はうどんとミニカツ丼でした。いつも昼食はうどんになりますね。ゴボウはささがきにして天ぷらにしてあって,とてもおいしかったですよ。
うどん
そのあとは,三重の道の駅に行って帰りました。山や道沿いに,桜や菜の花がたくさん咲いていてとてもきれいでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

