Latest Entries



ソファー買ったぞ~

息子のことでいろいろ考えてしまいがちになりそうなので

しばらくは家の模様替えに没頭していました

息子の部屋をきちんと確保して、家中のいらないものを思い切って捨てました

どうしようかと迷ったものも、どんどん捨てると

気持ちまですっきりする感じです

心のモヤモヤはなかなか捨てられないけど

ものはどんどん捨ててすっきりさせました

片付けが終わると次は家具に目がいきましたよ

結婚してからずっと使っていたもので

古くなって、買い変えたいけど迷っていたものを

この際思い切って買い換えることに

まずはソファーです

じゃーん

PAP_0001_20130428181259.jpg
下のカーペットもあわせて買いました

今まで節約節約・・・と切り詰めていましたが

大きな出来事があるとどこかがゆるんだみたいです

息子の卒業、就職の準備やらでけっこう出費もかさんでいるのに

こんなことでいいのか・・・とも思いますが

今回の出来事はかなり大きな出来事だったので

気の済むようにしたいと思います

涙が出るけど、穏やかな幸せ

東京に就職するはずの息子が

急に「地元に残りたい」と就職を辞退してしまいました。

思いがけない出来事に頭が真っ白になってしまいました。

この先どうなるのか・・・。

これでよかったのか・・・・

不安でいっぱいです。

こんな気持ちを紛らすために家の整理をして

いらないものを思い切ってたくさん捨てました。

長年気になっていた部屋の模様替えもしました。

少し落ち着いてきたけれど、時々涙が出ます。

でも、息子の決断をよかったんだと信じて見守っていきたいと思っています。

涙は出るけど、高校から7年間ずっと離れて暮らしていた息子と

会話こそ多くはないけれど、毎日一緒にご飯を食べて

顔を見られる生活は、穏やかな幸せです。

7年たって、やっとここに帰ってきたという気持ちです。

ゼロに戻ってしまったけれど

ここからまた出発ですね。

お久しぶりです

お久しぶりの更新です

今週の初めまで娘が帰省していたので

久しぶりに家族五人の生活が出来ましたよ

家族がそろったのは1年ぶり・・・

うれしかったな~

しかし、大人五人の生活の家事は大変で毎日食事作りに追われていました

娘が帰っている間に、いろいろ食べさせたくてあれもこれもいろいろ作りました

最近私がはまっているのが、オレンジマーマレードとそれを使ったケーキで

娘に味見してもらいましたが「おいし~」と大絶賛でしたよ

それから「にんじんドレッシング」も好評でした

またいつかレシピを紹介したいと思います

息子はあと10日ほどで東京に旅立ちます

仕事もあるからあまりゆっくり過ごせないけれど

残り少ない日々を大切に過ごしたいです

«  | ホーム |  »

2013-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

