Latest Entries



ウォーキング初日

久々にウォーキングをしました

暑いからどうしようかな~と思っていたけど、

自分から歩いて汗をかくのは

じっとしてジワ~っとかく汗よりも気持ちがいいものです

短時間でも歩く回数を増やして行けたらなと思っています

ちなみに・・・専門学校に通う長男は

毎朝五時半に起きて、30分ほどウォーキングして

お弁当作って電車に乗って通っています

几帳面な性格でけっこう続いているようです

私は飽きっぽいので見習いたいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

息子のお手伝い

三人と一緒に暮らしているとどうしても私のする家事が多くなりがちなので

二ヶ月くらい前から「自分で食べた食器や弁当箱は自分で洗う」システムを

導入したところ、かなりラクチンになりました

ちゃんとしつけをしている家庭にとっては当たり前のことなのでしょうが

そうではなかった我が家、遅ればせながら頑張っています

たったこれだけのことでも朝と夜の二回ですから

負担が減りました

お風呂の掃除も毎日のちょこっとした掃除は

その日に一番に帰った人がしています

どうしても行き届かない床や壁の本格的な掃除は

週に一度、専門学校が休みの長男が引き受けてくれることに

力が強いので黒ずみなんかがキレイになってよいです

枝豆むしったり、大根おろしを作ったり

今まであまり家事を手伝わせていなかった分するようになりましたよ

これからもいろいろと出来ることを増やしてもらいたいです

夫婦で山登り

こないだの3連休に旦那と久住登山をしてきました

夫婦で登るのは初めてで、きついことが苦手な旦那はどうなることやら

と心配していましたが、趣味の写真を撮りながら

楽しそうに登っていました

ゆっくりと自分たちのペースで景色を見ながら登るのは

とても気持ちがよかったです

下山してからソフトクリームを食べましたが

とてもおいしくて、このソフトクリームを食べるためにまた来ようと思いました

帰り道に、ステキなお店屋さんがあったので寄ってみました

そこは「ハーブティー」などを売っているお店で

ついつい2種類のお茶と、すてきなガラスと陶器でできたティーポットを買いました

そのあと道の駅によって色んなお野菜などを買って大満足

登山して、お買い物して、ドライブして・・・・なかなか1日でしたよ

これからの夫婦の趣味に登山が仲間入りしそうです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

夢の世界へ・・・

きのうは夢の世界に行ってきました

「ゆず」のコンサートです

なかなかとれないチケットが手に入り、ずっと楽しみにしていました

コンサートの2時間半は本当に幸せで、現実のことを忘れさせてくれました

歌はもちろんですが、演出も凝っていて、あっという間に過ぎていきました

「ゆず」の歌はとても勇気づけてくれます

この半年間はいろんなことがありましたが

気持ちを切り替えるいい機会になりました

歌を聴きながら、歌詞をかみしめ、涙があふれてきました

今年も残り半分・・・

毎日少しずつでも前を見て進んでいたら

きっと幸せになれる・・・そう信じたい気持ちになってきました

最近ブログの更新が滞りがちですが

けっこうお菓子やパンを作ったり、いろんな所に行ったりして

楽しんでいますよ

«  | ホーム |  »

2013-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

