Latest Entries



すらっと宣言ゴールドの効き目

かなり前から、「すらっと宣言」っていうサプリを飲んでいます

最近新製品の「すらっと宣言ゴールド」が出てたのでそれに変えてみたところ

かなりの効果が出ました

今までも便通はよかったのですが

これを飲み出してからは、朝起きて一番にトイレにいく感じなんです

しかもすっきり

美容や健康に「腸」の状態がかなり重要という話を聞いたので

これはいいかもととても気に入っています

生活を何も変えてないのに2キロ痩せたのは

きっとこのサプリのおかげナンじゃないかなと思っています

献血できなかったけど・・・

久々に献血をしようと思って、献血ルームに行ってみました

若い頃からもう30回はしている大ベテランです

受付に行くと、体重を量るように言われ、「何で?」と思いながら体重計にのると

「申し訳ありませんが、50キロない方は出来ないんです」とのこと・・・

昔は200ccからしていましたが、最近は400CCが主流で

体重も50キロ以上なんだそうです

せっかく世のため人のために頑張ろうと思っていたのに残念

それにしても・・・

体重計にのるのが嫌いな私は健康診断の時にしかのらないんだけど

去年は確か52キロだったような・・・

知らないうちに3キロも痩せていました・・・

久々の40キロ台です

献血できなかったのは悲しいけど、知らぬ間に痩せてるのはうれしいです


何で痩せたんだろう・・・?

老化現象?

海でのお食事

土曜日、西大分の「かんたん公園」で行われていた

全国「sea級グルメフェスティバル」に友達と行ってきました

全国の海辺のおいしいものが出店されていて

とても賑わっていました

気に入ったものを数品買って、テントの中でお食事

海を見ながら、ずっとのんびりおしゃべりをしていました

周りを見渡すと、小さい子どもを連れた若い世代の家族が多かったです

友達と「なんだか自分たちの頃よりも家族で楽しむ人たちが

多くなった気がするね。とってもいいね。」と話しました

私たちの子育て時代もお出かけはしたけど

今の若い世代とはなにか違う気がするんですよね

父親が子どもと関わる場面が多いというか、家族に優しいというか

そんな感じが伝わってきます

いいことだよね

息子や娘たちもいつか家庭を持ったら

家族を大切にして、いろいろ楽しんでほしいと思いました

あなたの身方だよ

息子とテレビを見ていたときのこと

親子の話題で、ある男性が「母親はずっと自分の身方だった」って言う場面があって

それを聞いた息子が

「お母さんは、おれの身方?」って突然聞いてきたので

ちょっぴりあせったけど

「もちろん、今までもそうだったし、これからもずっと身方だよ。気づいてなかった?」と返答

息子は「わかっとるよ」と一言・・・

いつもは素っ気なくて、口数も多くない息子だけど

私の気持ちは通じているのかな・・・とうれしくなりました

40代最後の夏

しばらくご無沙汰してしまいました

暑すぎてバテそうですが、それに負けないように頑張っています

この夏にしたことを思い出してみると・・・

 映画を見た~ホワイトダウン、ローンレンジャー

 娘が1週間ほど帰省して楽しく過ごした

 家族5人でビアガーデンに行って楽しくお食事をした

 久住山に登山した

 登山の帰りにお気に入りのお店でハーブティーを買った

 10月にある「いきものがかり」のコンサートに行けるようになった

こんなものですかね~

9月に50才の誕生日を迎える私にとってこの夏は40代最後の夏

遠出をしたり、大きなイベントはないけれど

日常の中で楽しいことを探していきたいです

«  | ホーム |  »

2013-08

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

