Latest Entries



おでかけとエステ

今日はお休み

朝のランニングをすませ

旦那と「テルマエロマエ」を見に行きました

きっと多いだろうと思って

インターネットで朝一番の上映に予約しておきました。

9時に映画館に行ってみると長蛇の列

上映は9時20分からだからチケット間に合うかな・・・

と不安になりましたが

予約の受け取りは別の列ですぐに受け取れてラッキーでした

映画はとてもおもしろかったですよ。

11時過ぎに終わって外に出ると

かなりの人の多さにびっくり

駐車場も満杯で、「早く来てよかったな~」

と思いました。

買い物もせずに家に帰り、食事、読書などでゆっくりし

夕方からエステへ

2時間たっぷりお手入れしてもらい肌もいい感じに

1日でいろんなことができて

とても充実していました

あと三日働いたらまたお休みだ。

次は何をしようかな~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ケーキがぶりに大変身

久しぶりにケーキを焼いたのでお友達におすそ分け。

すると「これもらったから」って

ぶりの切り身をいただきました。

家に帰ってから

「なんだか私の方が得した感じ」

といいながらお刺身でおいしくいただきました。

ちょっとした幸せでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ひとりごと

冬になってからなぜか友達とスロージョギングに目覚め

走り始めました。

仕事もあるし、朝走った方がダイエット効果も大きいと言うことで

朝ランニングのスタートです。

5時に起きて30~40分ほど走って朝ご飯。

寒くて大変かな~と思ったけれど

すぐにあたたかくなって

走るととってもいい気持ちに。

走るのがだんだん楽しくなって

夕方時間があるときも走っていました。

体を動かすと気持ちが前向きになってきます。

イヤなことがあっても走って体を疲れさせて

風呂に入ると、自然と眠気が襲ってきます。

マイナス思考に陥りそうなときは

ランニングのおかげで助けられました。

そんなこんなで気持ちをもたせているうちに

春はやってきました。

長男の就職が決まり、次男の大学も合格。

いろいろあったけど、何とか決まってホッとしました。

決まってからもランニングの習慣はついているので

走り続けています。

おかげで肩こりや疲れを感じにくくなりました。

おなかの脂肪が減り、引き締まってきました。

なかなか痩せにくかった二の腕が細くなりました。

長男、次男のことはひとまず終わり・・・

しばらくは穏やかな日々が・・・

と思っていましたが、次は娘の就活が・・・。

次から次にやってきます。

いろいろ心配はありますが

娘を信じて応援していきたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ひとりごと2

心療内科の先生と話をしていると

先生から「あなたは時間を区切れない病気にかかっています」

と言われました。

「何をしていても気になることを考え続けてしまう。

何をしていてもそのことが気になって集中できない。

頭の中が時間が区切れない状態になっています。

考えることがいい方向に行くならいいけれど

あなたがいくら考えても何にもならない。

とにかく、考える時間を作らないように

自分を忙しくしなさい。

そして、目の前にあることに集中しなさい。」

とも。

薬を飲みながら、なるべく自分を忙しくするために

やりたいと思うことはなるべくやってみるようにしました。

大分だけでなく福岡まで一人でコンサートに行ったことも。

去年の半年だけで、ゆず、アリス、綾小路きみまろ、

KARA、いきものがかり行ってきました。

買い物に行ったり、エステに行ったり

お金も使いました。

今まで働いていても、子どもの教育資金や老後のためにと

自分のことにはお金は使わないように節約していましたが

やけくそになっていた感じです。

そんな時期が3~4ヶ月続くと

なんだかそんな生活にもあきてきて

家でゆっくりすごしたい気持ちになってきました。

そして、次にやり始めたことは・・・・

次回に続く

ずっといえなかったひとりごと

去年の今頃は長男が東京の就職を辞めて帰り

次男は大学入試で心配がたくさん。

この先どうなるんだろうとかなり精神的にまいっていました。

どこにもやり場のない思いとどうつきあっていくか

これが最大のテーマでした。

このままいいことなんて私にはやってこないんじゃないかとか

マイナス思考にどっぷりつかっていましたよ。

仕事をしていても、息子のことで頭がいっぱい。

職場でも不安定な部分が出てしまい

ちょっとしたことにいらついたり

人を許せなくなったり・・・。

家でも旦那に愚痴ばかり・・・。

自分の育て方が悪かったのではないかと自分を責めたり。

何をしても楽しくない。

周りの人がとてもねたましく思える。

人の幸せが喜べない。

そんな自分に嫌気がさして、このままでは心がこわれてしまうと

すがる思いで8月から思い切って

心療内科に通うことにしました。

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。

本当に本当に・・・。

ずっとブログから遠ざかっていて

みなさんのブログへの訪問もお休みしていましたが

最近、ちょこっとおじゃまするようになりました。

久々なのに、ずっと変わらないでいるその人たちらしさに

なぜかホッとして、懐かしい気持ちになりました。

顔も会わせたことがないのに、心配してくれる人がいて

なんだかとてもうれしかったです。

そして、ちょこっとですが、こうして元気な姿を

お見せする気持ちになれました。

私は元気にやっています。安心してください。

こうしてパソコンを打っていると

なんだか、自分の帰る場所があったんだ~、っていう不思議な気分です。

この1年、いろいろありました。

また、不定期になると思いますが

ぼちぼちみなさんとお会いできたらいいな~と思います。

«  | ホーム |  »

2014-04

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

