Latest Entries



人間ドックにいってきました

先日一泊二日で人間ドックに行ってきました。

50才と言うことで特別に、宿泊はホテルなんですよ。

豪華豪華・・・。

今回は普通のメニューの他に

脳ドックとか、頸動脈エコーとか、いろいろな部分の腫瘍マーカー

をオプションとして追加してみました。

お金がかかるけど、少しでも安心して過ごしたいし

もし悪いところがあっても早期発見早期治療したいと思ったからです。

丁寧に診察検査してくれて、説明も詳しくしてくれました。

まだ結果が分からない部分もありましたが

大まかな部分はほとんど異常なしだったので

安心しました。

お楽しみはホテルでの宿泊。

夕飯も豪華でしたよ。

人間ドックなのに9時までは食べていいと言うことで

まずはビール

SANY0192.jpg

お刺身

SANY0193.jpg

小さなおかずがたくさん

SANY0194.jpg

この後はご飯と果物がでましたよ。

とてもおいしかったですが

1人で食べるごちそうはちょっぴり寂しかったです。

一緒においしいねという人がいたらもっとおいしかったと思います。

しかし、家事もしなくていいし

ゆっくりホテルに泊まれるなんて

心もリフレッシュできてよかったです。

また元気に働こうと思いましたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

衝撃の昆布茶

キュウリの浅漬けに昆布茶を入れるとおいしいと聞いたので

「あ~、そういえば昆布茶があったはずだ」

と、久しぶりに棚から取り出してみた。

すると、なんだか変。

スプーンですくってもすくえない。

「どうしたんだろう?」

と、のぞいてみると

粉末だった昆布茶が

まるでゼリーのようにぷるんぷるんになっていました。

SANY0190.jpg
SANY0191.jpg


「げげ~っ、なんだこりゃ~」とびっくりしましたよ。

買ったものの、なかなか使う機会がなくて

ず~っとほったらかしにされていたんですね。

湿気を吸ってこんな姿に・・・。

缶の裏にあった賞味期限を見てみると・・・

2011年だって・・・。

あ~、3年も過ぎている。仕方ないか~。

よそ様はみんな昆布茶、使い切っているのかしら?
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

あじさいが完成しました

土曜日は習い事の日。

午前中は久しぶりにピラティスに行き、体を動かしてきました。

体の筋を伸ばしたり

無理なく体幹を鍛えるのでとてもすっきりします。

午後からは粘土細工のお花作りに行ってきました。

バラに続き第2弾のあじさいが完成しましたよ。

SANY0199.jpg

SANY0196.jpg

なんとかあじさいに時期に間に合ってよかったです。

粘土をこねたり、色を塗ったりする時間が子どもの頃に

戻ったようで、楽しいです。

先生とお話をしたり、コーヒーを飲んだりしながら

時間はあっという間に過ぎていきます。

SANY0198.jpg

SANY0197.jpg

花びらの形や色づけは様々です。

あまりうまくいかないのもあったり、先生に手伝ってもらったものもあります。

こうして完成してみると、とても愛着があります。

次回作は、8月に職場を離れる同僚に贈る花を作りたいなと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

たまに食べたくなるもの

スーパーのお総菜屋さんをのぞくと

なぜかスパゲッティのサラダが食べたくなります。

買っちゃおうかな~と思うけど

自分で作った方がかなり安上がりと言うことで

いつもあきらめます。

作ろうと思いながらそのまま時間が過ぎていきます。

「やっぱり食べたい」と無性に食べたくなってやっと作りましたよ。

SANY0188.jpg

マカロニとは違うおいしさはどうしてでしょうか。

おいしくてぱくぱく食べちゃいました。

もう一つ食べたくなるもの。

あぶらげ卵です。

今回は油揚げの中にニラと卵を入れて煮てみました。

SANY0185.jpg

甘辛い味が何とも懐かしく、ご飯にぴったりです。

昔よく母が作ってくれましたね~。

満足満足。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

切り干し大根の煮物

自家製切り干し大根で、煮物を作ることにしました。

けっこう太めに切って干しています。

SANY0171.jpg

水に戻すとこんな感じ。

SANY0180.jpg

これに、油揚げ、えのきだけ、にんじんを入れて煮込むと

SANY0181.jpg

鍋いっぱいの煮物の完成です。

タッパに小分けにして冷凍したり、

息子の弁当用にカップに入れて冷凍したりします。

SANY0182.jpg

軟らかくなりましたが、大根の風味と食感が残っていて

とてもおいしくできました。

食卓に煮物があると落ち着きます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

仕事から帰ったら・・・

毎日朝7時過ぎに家を出て仕事場に行き

5時過ぎに家に帰ります。

洗濯物を取り入れ、たたみ、引き出しになおしてから

夕飯の準備に取りかかります。

なるべく買い物に行かないで

冷蔵庫にあるもので作ります。

たまにクックパットなどを見て

新しい料理に挑戦するのが楽しみです。

今日はにんじんのマリネに挑戦してみました。

にんじんをピーラーでうすくそいで、

お湯でさっとゆで、オリーブオイル、酢、シソ、ハムなどと一緒に

あえたものです。

SANY0157.jpg

にんじん臭さがなくなるのでとても食べやすいです。

旦那が帰ってくるのは7時過ぎなので

下ごしらえが済んだら、30~40分ほどスロージョギングに

でかけます。

風呂に入り、帰ってきた旦那と一緒にビールを飲みながら

1日のことや子どもたちのことを話します。

あとはテレビ見て、ちょっとだけ読書をして寝ます。

代わり映えのしない毎日ですが

この穏やかな幸せがずっと続けばいいなと思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ジャム食べ比べ大会

桃ジャムを作ったのでパンも焼いてみました。

SANY0172.jpg

なかなかいいふくらみです。

SANY0173.jpg

中もふんわりしています。

冷蔵庫には3種類のジャムがあるので

食べ比べてみることに。

SANY0174.jpg
・梅ジャム
・甘夏のマーマレード
・桃ジャム    すべて自家製です。

まずはマーマレード
SANY0179.jpg

ミカンの酸味と、砂糖の甘さがほどよい感じでさわやかな味わいです。

ミカンの皮がいい食感です。

次は梅ジャムです。

SANY0178.jpg

甘酸っぱさの中に少し梅の苦みが残っています。

私はこれがおいしいと思いますが、旦那は苦手だと言っています。

最後に桃ジャムです。

SANY0177.jpg

あの固くて酸っぱかった桃が

あま~いジャムに大変身。

桃の香りが何ともいい香りでとてもおいしかったです。

旦那も「これはいい」と大絶賛。

ジャム食べ比べ大会の優勝は「桃ジャム」でした。

どのジャムも果実の個性がよく出ていて

それぞれのおいしさがあって楽しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

またまたジャムおばさん登場

知人の庭になっている桃をいただきました。

SANY0159.jpg

小さくて固くて酸っぱいからそのまま食べるよりも

ジャムにしたらいいよ~と言うことでしたので

またまたジャム作りに挑戦。

桃ジャムは初めてだったのでわくわくですね~。

皮をむいて、ざく切りにして砂糖をまぶしてしばらく置くと

水分が出てきます。

SANY0160.jpg
SANY0161.jpg

それを火にかけて、軟らかくなったらミキサーにかけます。

するとトロットロになって、好みのかたさまで煮詰めます。

SANY0163.jpg


そのままでは酸っぱい桃も、とても甘くていい香りのジャムに変身。

ジャム作りは忙しいけど、変身の過程がとってもおもしろい。

小さな容器に詰めて、またまたお友達にプレゼント。

SANY0164.jpg


ジャムってけっこう喜んでもらえるんですよね~。

ジャムおじさんならぬジャムおばさんになった気分です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

息子が帰ってきましたよ

今日はせっかくの日曜日だというのに

朝から雨。

午前中はちょっとした用事で知人の家に行ってきました。

お昼ご飯は昨日の残りのそばと天ぷらに

山芋を足して、トロロ天ぷらそばにしました。

SANY0184.jpg

なかなかおいしかったですよ。

午後からは息子が家に帰ってきました。

月に1回散髪するために帰ってきます。

やはりなじみの店の方がいいのでしょうね。

もう6月だというのにまだ半袖のYシャツを買ってないというので

一緒に買いに行きましたよ。

「社会人だから自分で」と言いたいところですが

お給料をもらって数ヶ月なので

いろいろ大変だろう・・・と思い

お母さんが支払いましたよ。

帰り道にドラッグストアにより

「いるものがあったら買ってもいいよ」と大盤振る舞い。

甘い親なのかな~と思いながらも

一緒に買い物に行くのがうれしかったりして。

あまりしゃべらない息子なので

どんな生活をしているのかは詳しくは分からないけれど

自炊して、仕事にはきちんと行っているようです。

簡単なものだけどお弁当も持って行っているらしい。

社会人になって三ヶ月が過ぎようとしています。

少し早い夕飯を食べて、車で帰っていきました。

仕事に頑張って、また元気な顔を見せてほしいです。

息子が今回食べたいといったものはお刺身でした。

SANY0189.jpg

今回はホタテとサーモンにしました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

土曜日は習い事の日

今日の土曜日は午前中はお茶のお稽古。

ゆったりとした時間の中に

適度な緊張感があって大好きな時間です。

習い始めてまだ1年半なのでまだまだひよこですが、

はじめの頃よりもできることが多くなってきました。

和菓子とお抹茶をいただくのも楽しみです。

お昼ご飯は1人なので、冷蔵庫の残り物ですませます。

とてもヘルシーです。

SANY0166.jpg

・玄米ご飯
・キャベツのおひたし
・キュウリの漬け物
・納豆
・じゃがいもといんげんの煮付け

午後はフラワーアートの習い事へ。

今の季節にキレイな「あじさい」を作っています。

粘土をこねて、形作り、色を塗って・・・かなり完成に近づきました。

来週完成の予定です。

夕飯はなぜか天ぷらそばが食べたくなり

SANY0168.jpg
SANY0169.jpg

冷蔵庫にあったえび、なす、オクラのてんぷら。

習い事の帰りにのぞいた魚屋さんで買った

SANY0167.jpg

ヒラメのお刺身。

春に収穫して冷凍していたツワブキの煮物。

SANY0170.jpg

土曜日は旦那が仕事の日が多いので

習い事中心の1日です。

大人になってからの習い事ってとても新鮮で楽しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

野菜中心の夫婦メシ

夫婦2人の夕食は野菜が中心です。

最近夏野菜が義父から届けられるので

とても助かっています。

・ニラの卵とじ
・オクラのごま和え
・なすのオリーブオイル焼きにポン酢かけ
・キュウリとおじゃこの酢の物
 この酢の物は、スーパーで売っているもずくのパック(味つき)
 にキュウリとじゃこを混ぜただけの簡単料理です。

SANY0148.jpg

・レタスとトマトのサラダ  かなりおおざっぱに盛りつけてます。

SANY0147.jpg

・新じゃがとインゲンの煮物

煮物は作り置きしていて2~3日食卓に上ります。

SANY0150.jpg

動物性タンパク質は

・ぶりカマの塩焼き

SANY0149.jpg

ビールとともにおいしくいただきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

初夏のしゃぶしゃぶ

6月なのに肌寒い日が続いたので

あっったかいものが食べたくなって

しゃぶしゃぶをすることにしました。

お肉は豚肉です。

お肉の他には

レタス、キノコ、糸こんにゃく、豆腐です。

SANY0151.jpg

SANY0152.jpg

SANY0153.jpg


私はお肉は少しで野菜たっぷり派ですね。

これだとたくさん野菜が食べられます。

レタスはしゃぶしゃぶしても

しゃきしゃき感が残っていてとってもおいしいです。

SANY0156.jpg


レタスは生でとず~っと思っていて

最近火を通すことのおいしさを知って

もっと早くからやればよかったな~と思っています。

久々のしゃぶしゃぶに

旦那も大喜び。

楽しくいおいしくただきました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

あごがつかれたよ~

毎週のように歯医者に通って治療しています。

きのうは1時間半も治療の時間がかかり

麻酔して、ほとんど口を開けていたので

あごが疲れてしまいました。

いくつになっても、あの機械でウイ~んと歯を削られるのは

好きになりません。

長い治療の間にいろんなことを考えます。

「痛かったら手を挙げてください」と言われますが

美容院の「かゆいとこはないですか?」

と言われた時みたいで、手を挙げる人はいるのだろうか

とか、麻酔で麻痺しているときにうがいをすると

口から水がたら~んと垂れていって

「なんだか情けないな~」と

心の中で自分に突っ込んでみたり。

とても丁寧に診てくれる歯医者さんなので

それにはとても感謝しています。

歯石や歯垢をとったり、歯ぐきの検査をしたり

歯磨きチェックをしたり・・・。

おかげで歯磨きを前にも増して丁寧にするようになりました。

今回の治療が終わったら、三ヶ月に一度くらいの割合で

定期検診に行こうと思っています。

私の友達は以前から定期的に歯医者に検診に行っているので

見習わないといけないですね。

一生自分の歯でものがかめることを目指したいですね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

焼きカレーブレックフアースト



雨が降る火曜日ってなんだかテンションがあがりません。

まだ週末まで長いな~なんてマイナス思考におちいりがち。

それではいけないと

元気を出したいときの朝ご飯は焼きカレー。

カレーにとろりと溶けたチーズのうまさが

たまりません。

やきかれー

これ以外に

味噌汁とレタスのレンジ蒸しを追加して

おいしくいただきました。

あさごはん

この後はおきまりのヨーグルトと

豆からひいたコーヒーで締めくくり。

1日のスタートを穏やかに迎えたいので

朝ご飯は時間をかけてゆっくりといただきます。

この時間に心が整えられて

今日も仕事に頑張るかな~と思えてくるのが不思議です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

大豆の水煮

そろそろ冷凍室の大豆のストックがなくなってきたので

圧力鍋で水煮を作りました。

しばらく水につけた大豆に重しをして加熱。

SANY0125.jpg

あっという間に軟らかい水煮の完成。

SANY0127.jpg

SANY0130.jpg

ゆで汁も料理に使うので栄養満点。

売っているものと比べたら、だんぜん自家製の方が経済的。

たっぷり作って、冷凍しておけば

いつでも好きなだけ料理に活用できます。

SANY0135.jpg


大豆のイソフラボンは更年期の女性にいいらしいので

こまめに取り入れたいと思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

登山再び

先週の日曜日に旦那と登山したばかりというのに

友達に誘われてきのうの土曜日にまたまた

同じ平治岳に登山をしてきました。

今回は少しルートを変えて

坊がつるの方から登りました。

SANY0138.jpg

SANY0140.jpg
坊がつるには色とりどりのテントが張られていて

そこでキャンプをしている人がいました。

ミヤマキリシマは満開を過ぎて

少し枯れかけていましたが

やはりきれいでした。

SANY0143.jpg

SANY0146.jpg

この時期にしか見られないので

2回も見ることができてよかったなと思います。

帰りは、立ち寄りの温泉に入ってみました。

登山の汗と疲れをキレイに流し、とてもいい気持ちでした。

登山は確かに疲れますが

ひたすら体を使って登ることで

日頃のモヤモヤなどがすべてリセットされてきます。

次の日は意外と疲れは残ってなくて

不思議とすがすがしく過ごせるのですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

1人の夕飯

知り合いに、「生シラス」をいただきました。

しらqす


旦那と一緒に食べようと思っていたのに

なんと旦那は飲み会・・・。

旦那が飲み会の日は冷蔵庫のあり合わせで

簡単に食事を済ますのですが

生シラスは鮮度が命。

もらった日に食べないとね。

1品目は生シラスに醤油をかけたもの。

しらす


2品目は青じそとのかき揚げ。

かきあげ


どちらもとってもおいしかったです。

1人の夕食でしたがとても豪華になりました。

ゆうはん


次の日は「釜揚げしらす」にして

「シラス丼」でいただきました。

しらすどん


これもまたおいしかったな~。

おいしいものを食べるのが一番幸せだな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

梅ジュース

お次は梅ジュースに挑戦。

ガラスの容器と氷砂糖を買ってきて

お酢もプラスしてつけ込むだけ。

しばらくすると梅から水分がでてきて

おいしいジュースができるそうです。

梅ジュース


これは炭酸水で割ったり

梅ゼリーにしたりと

この夏に大活躍しそうです。

まだ少し梅が残っていたので

冷凍室に投入しました。

冷凍しておくといつでもジャムやジュースができるんだって。

梅のおかげでなんともあわただしい日々でしたが

とっても楽しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

さわやかな梅ジャム

梅を大量にもらいました。

どうしよう・・・と悩んだ結果

梅ジャムと、梅ジュースを作ることにしました。

クックパットで作り方を調べて

まずはジャム作り。

生の梅からジャムができるのかと心配でしたが

ペクチンがたっぷりのぷるんとしたジャムができました。

うめ1

うめ2

うめ4

うめ3

とろり


パンにぬったり、ヨーグルトに入れたり

ケーキに入れたりと大活躍しそうです。

少し酸味があって、とってもさわやかな味わいです。

ジャム作りはやめられないな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

感動のミヤマキリシマ

こないだの日曜日に久住連山の中の平治岳に登りました。

雨の後だったので、地面がどろどろで

土砂

しかも道も悪く

泣きそうになりながらてくてくと歩いて行きました。

ついに頂上へ。

頂上


なぜこんな思いまでしてこの山に登るのか?

それは・・・・・

みやま1


このミヤマキリシマを見るためです。

山の斜面に綺麗に咲いていて楽園のよう。

みやま2

みやま21


ミヤマキリシマは九州の高山にしかないので

なかなか見られないそうです。

この景色を見るとそれまでの疲れは吹っ飛んでしまいます。

登山客は県外の方も多く、びっくりしました。

帰りは雨に降られて大変でしたが

終わってみればこれもいい思い出かなと思います。

一番のお楽しみはなんと言っても帰りの売店の

今回は湯布院の道の駅で

あいす

かれ
かれーぱん

アイスとカレーパンのご褒美です。

きついことをした後のこれがまたおいしいんだな~。

だから山登りは辞められない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

倖田來未かっこいいな~

先週行った倖田來未のコンサートは

とっても楽しかったです。

そんなにファンというわけではなく

最近のCDもほとんど聞いていない状況の私でしたが

2時間たっぷり楽しませてもらいました。

なんと言っても踊りがすごい。

31才で母になってもエロカッコイイを貫き、

ダンスも切れがある。

かなりの練習をしたんだろうな~と思いますよ。

鍛えられた体もキレイで

筋肉のキレイな筋が遠くからも感じることができました。

おなかなんて脂肪なしでぺったんこ。

うらやましい限りです。

歌も上手いし、おしゃべりもおもしろかったです。

とっても元気をもらいました。

帰りに寄ったファミレスで

「私もダンス始めようかな~」とつぶやいたら

「また、首が回らなくなるからやめときよ」

とご意見番。

ついつい影響されやすく、のりやすい私ですが

友達の意見はちゃんと聞いておきたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

忙しかった週末

この週末は忙しかった。

倖田來未のコンサート

飲み会

久住連山への登山・・・。

金曜日の夜から出かけっぱなしでした。

気がつけば日曜の夜・・・。

明日からまた仕事頑張らないとな。

これらの詳細は後日またアップしますね。

今日はルーズベルトゲーム見たら

すぐに寝るぞ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

マーマレード作りは楽しいな

友達から甘夏をもらったので

マーマレードを作ることにしました。

あま1

皮と果肉に分けて

あま2

皮の白い部分を取り除きます。

あま5

皮を細く切って、水を替えながら3回ほどジャブジャブ洗います。

おもしろいほど黄色い汁が出ます。

そのご3回ほどお湯で皮をゆでこぼし

あま3

あま4

果肉砂糖を一緒に投入して好みのとろみまで煮詰めます。

あま6

すると金色に光ったつやつやの

マーマレードの完成です。

あま7

瓶や容器に詰めていきます。

作業は大変ですが、あの甘夏が

こんな風に変身していく過程を見ていくのが大好きなので

マーマレード作りはやめられません。

パンやヨーグルトと一緒にいただきます。

友達へのおすそ分けにも喜ばれます。 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

あこがれの優雅な生活へ第一歩

せっかくだから豆からひいたコーヒーが飲みたいと思い

迷いに迷ってコーヒーミルを買いました。

こー1

棚に並べるとなんだか優雅な感じです。

こ2

豆を投入してハンドルを回すと

こ3

引き出しから粉になって出てきます。

こ4

めったに使わないお客さん用のカップに入れていただきます。

こ5

コーヒーの味は・・・初めてなので少し薄めでしたが

気持ち的にとってもおいしいコーヒーでした。

家の中がコーヒー豆のにおいがして

なんだかいい感じでした。

これぞ、豊かな生活への第一歩かな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

自家製健康茶


きのうよりは少しだけ首が動くようになりました。

不思議なもので元気なときは体のことなんて気にならないのに

悪いところがあると、一日中その部分ばかりが気になります。

今日も1日首のことばかり考えていました。

もっと他に考えることあるだろ~って感じです。

さて、少し前のことですが

野原にドクダミの葉っぱがたくさんあったので

摘んできました。

それを洗って干すとドクダミ茶ができるそうです。

健康おたくの私は健康茶大好き。

どく2

ドクダミは整腸作用や美肌効果があって

時々ドラッグストアで買っていましたが

自分でできるのならやってみようと挑戦しました。

ただでできるなんて超魅力的。

梅雨になる前にはできるといいんだけどな~

と思っていたらきのうから梅雨入り・・・。

これからどうなるのか心配ですが

成功を祈っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



私を癒してくれるもの

2,3日前から首のリンパのところが痛くて

首を回せないほどになりました。

周りの人は寝違えたとか、何かしたの?

とか言うけれど、思い当たることもなくて

私的にはのども痛いし、整形外科と言うよりも

内科系が心配なので病院に行ってきました。

血液検査をしてお薬をもらって帰ってきました。

ご飯を作る気にもならず、どんよりしております。

旦那は、「最近いろいろやり過ぎて疲れが出てるんやない?」

と言います。

確かにじっとしていたくなくていろいろやっていたな~。

少しペースを落としてと言うお告げかもしれないです。

ブログのタイトル「のんびり ゆったり」からずいぶんかけはなれた

生活をしています。

元気なつもりでもお年は50才。

無理をすると体のどこかが悲鳴を上げるのですね。

まだまだ自分のペースをつかめなくて模索中です。

こんな私を癒してくれるのは

ふなっしーのスリッパ。

トイレに行くたびについつい微笑んでしまいます。


ふな

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

楽しみなコンサート

去年はかなりコンサートに行ってきました。

ゆず、アリス、綾小路きみまろ

KARA、いきものがかり 

私にしては画期的なできごとでしたよ。

今年はまだ行っていないのですが

これからお楽しみが2つ・・・

SANY0018.jpg



6月に倖田來未、8月に松田聖子に行ってきます。

倖田來未は大分であって、友達3人で行ってきます。

松田聖子は福岡で、1人で行ってきます。

私は誘われたら友達と行くけど

自分からはなかなか誘えないタイプ。

しかも福岡で遠いし。

以前の私ならあきらめてたけど

最近は「やりたいことはやるのだ」と心がけていて

たとえ1人でも行動するようになりました。

友達と行動するのも楽しいけれど

1人の行動はいらぬ気も遣わないし

これもまた意外と楽しいです。

あ~、コンサート楽しみだな~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

