Latest Entries



買いすぎたおかげで・・・

今日は友達と一緒に久々にお出かけをしました

前から見たかった「ツナグ」の映画を見てお食事をしました

「ツナグ」は生と死について考えさせるとても心に残る映画でした

派手さはないけれど、しんみりと引きつけられていきました

時々、ジワ~っと涙がほおを伝っていきました

生きているうちに、時間がまだあるからといって

先送りしてはいけないことを教えてくれているのだと気づきました

大切な家族や友人、愛する人に、言葉にできない気持ちや、

喧嘩してすまないと詫びたい気持ちがあれば「今」伝えなきゃ、

今自分の周りにいる人を大事にしなきゃと教えてくれている気がしました

友達ともなかなか会えないけど

「これからは時間をあわせて会えるときには会いたいね」と話しました

映画を見て、しんみりしたあとは

少し足を伸ばして、お菓子の菊屋の工場直売所にも行ってきました

少々難ありのお菓子が安く売られているのでついつい買いすぎてしまいました

PAP_0104_20121020180256.jpg

ラスク

PAP_0109.jpg

まんじゅう
PAP_0108.jpg

ロールケーキの切れ端
PAP_0107_20121020180308.jpg

マドレーヌ
PAP_0106_20121020180302.jpg

どれも一袋300円~350円なんです

でも、最近息子が体作りのために甘い物食べない宣言をしたので

家で食べるのは私だけ・・・また無駄遣いしてしまった・・・

安いと思うと、買わなきゃ損と思ってしまうんですよね~

ホントは買いすぎて損してるんだ・・・と思いながら

「そうだ、これをもって明日は実家に行ってみよう」とひらめきました

最近実家に顔を出していないので、喜んでくれると思います

買いすぎたおかげで、親孝行が出来そうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

のりぺこりんさん、こんばんは~!

『ツナグ』いい映画だったようですね~。
「時間がまだあるからといって先送りしてはいけないこと…」
あるような気がしますね~。
会いたいと思ったときに会い、伝えたいと思ったときに伝える、
私も先送りにしないように心掛けたいと思います。

安いと思うと、買わなきゃ損、
私もついついそうやって買ってしまいますv-356
食べ物は特に要注意ですね!
どれも美味しそうですが・・・
のりぺこりんさんのお口に入ってしまう前に、
ご両親を喜ばせてあげて下さい♪(笑)

のりぺこりんさん おはようございます(^^)

私も先日「ツナグ」観ました・・・
そうなんですよね先延ばしたことが後悔になったり
心残りになったり・・・私も心残りあります。

美味しいお菓子いっぱいで幸せですね(*^0^*)

つぐみさんへ

「つなぐ」の中の樹木希林さんがとてもいい味を出していました。
あんな風に年をとっていきたいなと思います。
本もあるらしいので、ぜひ読んでみたいと思っています。
お菓子は今日、実家と、義父と、我が家の三つに分けて
食べたら少なくてすむのでそうします。
少しずついろんなものを食べたいですよね。

みよちゃん

見たんですね・・・。
あの映画見たら、亡くなった友達や、お世話になった方も
目には見えないけれど、私の周りにいるのではないかという
気持ちになったりします。
目に見えるものだけではなく、目に見えないものも
感じて、大事にしていけたら・・・と思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norisanblog7277.blog.fc2.com/tb.php/176-969a3788

まとめ【買いすぎたおかげで・】

今日は友達と一緒に久々にお出かけをしました前から見たかった「ツナグ」の映画を見てお食事をしました「

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

