Latest Entries

スポンサーサイト


いい出会いを求めて

またまたおもしろい本に出会いました

PAP_0119.jpg

原田マハさんの「キネマの神様」です

図書館で8冊借りて、8番目に読んだ本です

あまり期待していなくて、読まずに返却しようかと思いながら読んだのですが

だんだん引き込まれていって、一気に読み上げました

いい出会いが出来てとても幸せな気持ちです

これを読まずに返すなんて、かなりもったいないことでした

職場の後輩にも「読んで読んで」と勧めたら、一気に読み上げて

おもしろさを共感してもらえて・・・とてもうれしかったです

半年前からひんぱんに図書館に通うようなりましたが

読書の幅を広げるために、同じ人の本は一度には借りないという

マイルールを作ってみました

だから8冊借りるときは、8人の作品となります

図書館だからおもしろくなくてもタダだから・・・といろいろな

作家の本を手に取っているうちに好きな作家も増えました

世の中にはたくさんの本があるけれど、いくら頑張っても

自分で選んで手に取ったものしか読むことが出来ません

だから自分が手に取った本は「運命の出会い」なんですよね

その本がおもしろいものだったら最高の出会いになります

良い本に出会うとなんだか心が豊かになったような気がします

これからもいい出会いを求めて図書館に通いたいと思います
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
のりぺこりんさんは本当に読書好きなんですね~v-410
読書好きな方の本の話題が大好きな私です(笑)
私もなるべく、
読んだことのない作家の物を読もうと心掛けてますが、
原田マハさんは、読んだことないです!
明日、図書館に返却に行く予定なので、コレ探してみますね!
常に本を読む者にとっては図書館はありがたいですね~♪

今月末までにはブックオフに古本を売りに行く予定なので、
いまだに読めていない「ナミヤ雑貨店・・・」も探すつもりです。

またいい本に出会えたら、どんどん紹介して下さいね!
私、読むのが遅いので、「この本いいよ~」って、
勧められてから読む方が向いてるんです(^^)

つぐみさんへ

原田マハさんはアラフィフで、私も最近であった作家です。
特に大きな事件とかないけれど、そんな作品の方が
丁寧に書かれているというか、登場人物の心情もわかりやすい気がします。
読み進むにつれての展開がおもしろい本です。
読書は趣味ですね~。
毎日少しでも読んでいます。
今は初めての歴史小説に挑戦中です。
つぐみさんも良い本があったら紹介してくださいね。

おはようございます!

原田マハさんは、読んだ事がなかったです~
「キネマの神様」どんな本か調べてみました。
面白そうな本ですね。近々読んで見たいと思います!

のりぺこりんさんのお住まいの近くには、図書館があるんですね。
私は、隣駅にあるんですけれど
返しに行きにくかったりと、すっかり足が遠のいています。
今は、もっぱら「ブックオフ」か「アマゾン」の中古本。
欠点は、家にどんどん本がたまってしまうんですよね(笑)

私は、気に入った作家さんの本は、全部読む主義というか、やめられなくなっちゃうんです。そして、ヘソ曲がりなところ、いわゆるベストセラーは、余程でなければ、読まないという所があります。
最近は、どこでも公立図書館が充実していますから、幸せですね。
私が若かった頃は、読むときには、1日2~3冊なんていうのが、ざらでしたから、お金がかかってましたが、皆、古本屋かゴミにしかなりませんでした。

happyaura さんへ

けっこう読みやすい本でしたよ。
なんだか知らない間に引きつけられていきました。
気に入った本に出会うとうれしいですね。
家から車で5分のところに図書館があるので
定期的にいっています。
前は買っていたけど、本棚にたまるので
今がちょうどいい感じです。
でも、手元に置いときたい本もたまにあるので
迷うところですね。

**ばーばら** さんへ

私もベストセラーはちょっと敬遠するタイプです。
でも、手に取ってみて良さそうなものは読んでみると
けっこう良い本もありますね。
図書館はホントありがたいです。
税金を払っていますから少しは還元してもらわないとね。

最近読書から遠ざかっています。
私もばーばらさんのようにベストセラーはあまり読みません。
何かまた良い本があったらUPしてくださいね!

今、眠り薬になっているのが
三浦しをんの「まほろば駅前多田便利軒」という本です。
一気に読めない~!!全然進まない~!!
来年の1月スタートのドラマになるというので
買ってみましたが・・・
私にはぶっちゃけ、ハズレでした・・・

ちるる さんへ

その本名前は聞いたことがありますね。
ドラマ化するんですね。
最近は映画とかドラマになる本が多くて
映画が先か本が先かと迷いますね。
少しずつ読んでいったら思わぬ展開があるのかもしれないですよ。
また良い本があったら知らせますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norisanblog7277.blog.fc2.com/tb.php/178-7e6059f9

まとめ【いい出会いを求めて】

またまたおもしろい本に出会いました原田マハさんの「キネマの神様」です図書館で8冊借りて、8番目に読ん

«  | ホーム |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のりぺこりん

Author:のりぺこりん
仕事と子育てに突っ走ってきました。気づくと子どもたちは親の元を離れ,私はもうすぐ50歳・・・。自分の時間が持てるようになったけど,何をしていいのか戸惑っています。これからもう一度自分の生き方を見つめ直し,新しい自分探しの旅に出たいと思います。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

